さてさてさーて
今回紹介していくのは〜〜〜

IMG_9394

こちら‼︎
「mont-bell プルトップ アクティブボトル 0.7L」

早速使用感とか仕様とか説明して行きましょう!

mont-bell プルトップ アクティブボトル 0.7L

mont-bellでは「ランニングやサイクリングにオススメ」とありますが僕は専ら登山用として使用しています(笑)

IMG_9384

ボトル本体・ストロー・キャップ・飲み口と4つに分解することができ、ポリプロピレン製であることから匂いが付きにくくなっています。

お茶でもアクエリでもポカリでも何でもokですね!

IMG_9385

IMG_9386
画像が分かりにくくてすみません🙏

この飲み口。
普段は閉じていてちょっとやそっとの揺れでは中身が出てこないようになっています。

飲むときは手や歯などで引っ張っることでキャップを上げ吸引するといった形になります。

またキャップには空気弁が開けてあるので楽に飲むことができるようになっています。

IMG_9388
それに加えて単に筒状ではなく中央にくびれがあるので持つ時も楽でしっかりと手に馴染んでくれます。

IMG_9392

僕が普段使用しているリュックサックのサイドポケットにもすっぽり入るのでタウンユースにも全然okです。

IMG_9393

普通のペットボトルと比べるとこんな感じ。

ひと回り大きいかな?ってくらいです。

飲みかけなのは許してください何でもしませんがw

まあ大体こんな感じかな〜

ああ。あとカラーはブルー・レッド・スモーク・ホワイトと4種類あるのでお好きなものを選んでください(僕が所有しているのはスモークです)。

総評

登山を始めてすぐに買い求めた商品です。およそ3か月、使用回数は8回ほど使ってみた感想。飲みやすくかつ持ちやすかったりと全体的に使いやすいため重宝しています。

価格も660¥+税とリーズナブルかつ機能性も高めなので「なんか登山とかで使える水筒・ボトルでイイのないかな~?」とお探しの方はこれを選べばすべてうまくいきます。←言い過ぎ

Amazonのレビューでは「中身満載で落としたら上部が割れた!強度低すぎ!」といったことも書かれていますが僕は落としたことないのでそこらへんはわからないです。踏んだり蹴ったりしなければ十分に使える商品だと認識しています。まあ660¥かつプラなのでそこらへんは...ね?(そも落とすか?)

といった感じで僕的おすすめ商品の一つではあります

今回はここまで。次回は今回のクリアボトルと組み合わせて使える「ホルダー」をご紹介しようと思います。

それではまた次回~。

※mont-bell製品なのでやっぱり自社のオンラインショップが安全かつ安い!ということでURL貼っておきますね